回らない回し車の恐怖 飼育日記96日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

日記に書くのを忘れていましたが、
実はハムスターケージの回し車が、
回らない事件がありました。



朝見ると、ケージの上にかけていた
フリースやハンカチが、
噛み千切られてボロボロになる事が
2日連続でありました。

最近また寒くなったので、
かけていたのですが


回し車の振動でずれて、
端が網越しに落ちてしまったのかな?

と思っていました。




しかし、ある時
部屋んぽの後も異様にちょびのすけが
外に出たがり、
しつこく巣箱の上やトイレの上に乗って
出られる場所がないか探しまくり、
全面に出てきて


🐹出して?


と、切なそうな目で訴えるので、
おかしいなと思いました。

思えば、部屋の電気を真っ暗にすると、
いつも回し車で爆走する
カタカタという音がするのに、
昨夜はしていなくて、
それもおかしいなと思っていました。


いや、おかしいなと思ったら
確認しないとだめだよ私٩(๑`^´๑)۶





じっと見ていたら、
ちょびのすけは回し車に乗り、
回し車のてっぺんのフチに手をかけ
懸垂よろしく回し車の上に登り、
そこから天井の網にかじりつきながら
うんていをして、落下してました。



(;´Д`)危ねえ
(;´Д`)危なすぎる



急いで回し車を触ると、
回りません。

回らない回し車は、
楽園への送迎車になってしまいます。



(;´Д`)ゴメンちょびのすけ
あんた、一晩中走れなくてたまらんかったね。


(ノД`)申し訳ねぇ




すぐに回し車を直すと、
ちょびのすけは走り始めました。



(;´Д`)ですよね。






ちなみに私のスマホカメラのデータが
ほぼ食べ物かちょびのすけしか写っていません。




ホバークラフトで爆走

いつにも増して、ホバークラフトが過ぎます(笑)

ホバークラフトと言うよりは、
なんかもう別の生き物みたい(笑)



マーロウの箱は、めっちゃ改造されて、
入り口プラス2部屋あったはずなのに、
大広間1つになってました(笑)

しかも、出入り口が飛び出しとる(*´ω`*)
上からスースー空気が入って、
ちょびのすけの寝姿も見えちゃう♥