孫と遊ぶおばあちゃん 飼育日記95日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

ちょびのすけは、本当に元気いっぱい。

部屋んぽも、私の手の届かない所
随所で毛づくろいをはじめるため、
放っておくと2時間くらい続きます。


食パン座椅子の横を通過。
毛並みが似てる(*´ω`*)


私の方が、だんだんくたびれてきて、

タッタカタッタカ走っていくちょびのすけを、
床をのそのそ這いながら追いかけて、



追いかけないと、
こっち見て待ってるんですよね(*´ω`*)




手の届かない場所でくつろぐちょびのすけを、
床に寝転がって見守っています。




ふと。。、



(*´ω`*)なんか私、
孫と遊んでるおばあちゃんみたいだな。。。


と、思ったら笑えて笑えて
爆笑してしまいました(*^▽^*)



ハイハイを始めた孫のオモリをする
おばあちゃんって、こんな気持ちなのかな?

まぁ、確かに私。。。
孫が居てもおかしくないしなぁ(;´Д`)




今夜のご飯

人参
人参の葉っぱ
ピーマン
リンゴ
野草

さて、どれから食べるでしょう



食べ物を置いたら、
巣箱から出てきます。
最近の巣箱は、マーロウです(*´ω`*)

プリンのすけです。



はじめは、リンゴいきました。
いきなりデザートからです(笑)



背中が丸い




わかりづらいですが、
次に野草食べました。

私も味見しましたが、
苦味があって美味しかったです(*´ω`*)


ここで、他をけ散らかして
巣箱に戻りました(笑)




しかし、今夜は
新しい食べ物を入荷しているのです!


赤粟の穂!



いや、実は先日購入したものが、
うっかり中国産だったので、
開封せずに捨てまして。。。
新たに国産無農薬のものを探しました。


ガジガジかぶりついてます(*´ω`*)

嬉しいね♥