食っちゃ寝生活 飼育日記92日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

キンクマハムスターのちょびのすけさん。

昨夜の部屋んぽと、今朝の様子。


私の膝の上から、部屋んぽスタート!




カーテンの向こうがお気に入り。

そう言えば、ちょびのすけが登るカーテンと、
登らないカーテンがあります。

これは、登らないカーテン。



なんでなのか不思議でしたが、
腰窓のカーテンには登り、
掃き出し窓のカーテンには登らないことが分かりました。


カーテンを伝って登った上にある
窓から外に行こうとしていると予測。



そして、昨夜私は、
冷気を遮断する半透明のシートの
向こう側にいるちょびのすけに、
人生相談をしました。
てか、歯があんまりにも痛いので、
どうしたら食いしばりが取れるのか、
メンタル面で相談してました。


ほら、半透明の衝立の向こうに相談者がいて
音声も変えていますのヤツ(笑)


ちょびのすけは、黙って私の話を聞いてくれていました(*´ω`*)
名カウンセラーか(笑)


本棚の別荘に入る瞬間。
可愛いお尻。



ちょびのすけの部屋んぽは
とっても長くて、だいたい2時間くらい。

昨夜も、私は歯と顎の痛みで起きていられず、
(寝ていられずではない)


別荘でくつろいでいたちょびのすけを、
別荘ごとケージに戻して
部屋んぽを中断させてもらいました。


ちょびのすけは、
いつもなら、また出して〜とおねだりしてくるのですが、昨夜は回し車に乗って毛づくろいしてました。

先程の人生相談(笑)で
状況を読んでくれたのかな?
賢い子♥


朝起きて、ケージを覗くと
手前のいつものヤシの巣箱で寝ていましたが、
声をかけると起き出して、
別荘の巣作りを始めました。


今は別荘で寝ています。


なんか、使い分けてる。
マーロウの巣箱は二部屋あるので、
3LDKですね(*´ω`*)



元々はケージの奥をエサ場にして
餌をためて、
昼間でも巣箱から出てケージ奥の
エサ場でご飯を食べていましたが、


こんな感じで(笑)



チラッと見えた感じだと
どうやらエサ場をマーロウの中に移動した様子。


本格的に、食っちゃ寝ですね(*´ω`*)