よじ登る 飼育日記90日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)


うちのキンクマハムスター、
ちょびのすけさんです。


高いところが大好き。

昨日の部屋んぽの話ですが、



よじ登ると、高いところに行けます。




最近、私によじ登ることを覚えました。




こっちは落ちないでくれとヒヤヒヤ
だから手元もブレる(笑)




結構でかい




接近。




そうそう。

水難事故以来、ぷしゅぷしゅしてて、
私は風邪ではないかとヒヤヒヤしていたのですが、
流石に何ヶ月も元気いっぱいに走り回りながら
ずっと風邪が治ってないとか
あり得ないのではと思ってたんですが。


今日、You Tubeで、
キンクマハムスターの鳴き声が上がってたので
いくつか見てみました。




······何か言いたかったり、
興奮してる時の鳴き声みたいです(;´Д`)



ずっと心配してた(*´ω`*)

確かに、人参もらって巣箱に持ち帰った時とか
部屋んぽに出て毛づくろいしてる時とかに
よくぷしゅぷしゅしてます。


毎日、ハムスターのお勉強です(*´ω`*)