産まれた! シリーズわくわく庭の生態系 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

庭の蜜柑の木に巣を作ったメジロ。

雨の日も風の日も、
過酷な天候でも温め続けていたタマゴが
羽化してましたー!




見えますかね、
小さなお口を、親鳥に向かって
いっぱいに広げる小鳥たち。
3羽以上いますよ(〃ω〃)



もう、大興奮です。



今までは、
どんな時でもテコでも動かなかった親鳥が、
今は雛たちの為に、せっせとエサ集め。




良い餌場であるはずの、
隣の梅の木のアブラムシはどうなっているかというと


きれいさっぱり(笑)

てんとう虫とウスバカゲロウに、
今年も完食されてました(✽ ゚д゚ ✽)


自然の力を信じるというのは、
尊いものですね。



ちなみに

真ん中の茶色いのは
てんとう虫のサナギです。

もう、脱皮した後ですが、
結構珍しいのでは(*´ω`*)