頭乗りハムスター 飼育日記89日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

昨夜の部屋んぽでの出来事。


部屋を狭しと、
タッタカタッタカ走り回るちょびのすけ
本当に、走るとタッタカタッタカ音がします(笑)


昨日は、めっちゃ近寄ってきました。
ドアップ



机の下にかくれんぼしていたちょびのすけを
見つけたらまた近寄ってきました。
再びドアップ(*´ω`*)


私の足からよじ登ってきて、
腕につかまりそのまま肩まで上がってきました。


因みに私は、ちょびのすけが落っこちるのが嫌なので、気が気ではありません。

上られないようにと手を回すと、
その手によじ登られます。


肩に登ると、落っこちたら結構危ない高さになるので、念の為ゆっくりと地面に自分の身体を横たえます。

なるべく低く(*´ω`*)


すると、肩と背中をウロウロしていたちょびのすけ

そのまま私の頭の上に


(;´Д`)頭の上に!




こないだ、オカメインコに頭の上に乗られたという弟を笑っていた私ですが。。


(;´Д`)わたしも、ハムスターに頭の上に乗られました。


幸い頭の上は捕獲しやすかったので、
ちょびのすけの近くに手を出して捕獲(笑)

高いところにのぼっているときは、
ちょびのすけも私の手に乗っかってきます。

やっぱり高いところは怖いもんね。



漫画のちょびのすけ王子みたいに
飛び降りないでくれるから助かるわ(;´Д`)





リビングには、
たまたまちょびのすけに迷路でも作ろうかと
いじっていたダンボールがあったのですが、
ちょびのすけ、積極的に入ってくれました!

(*´ω`*)うれしい





また膝に飛び乗ってきた。


この日は今までにないくらい、
分かりやすく私と遊んでくれました(〃ω〃)

脱ツンデレね(*´ω`*)


うれしいな♥



そして、名誉の負傷。
ちょびのすけが歩き回ったあとは、
もれなく一面ミミズバレ。

いいの、可愛いから(*´ω`*)♥