またも水浸し 飼育日記88日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

今朝、ケージを覗いたら、

あれれ、

水飲みがものすごく移動して、
端っこに置いてたのに、
かなりケージの真ん中にある。



※慌てて対処したので、写真ありませんが(汗)


ぶら下げ型の給水器は落下事故があったため、
置き型の水飲みにしてて、
これなら安全!
と思ったのに。


倒れていたわけではなく、
横移動してたんですよ。



夜中に何してたんだろう。。。




もちろん、周囲のキッチンペーパーは
びしょ濡れ。


ケージが広いおかげと、
倒れてないので、
恐らく飲み口から揺れてこぼれた分だけだったから
ケージの真ん中あたりまでしか
濡れていませんでしたが、
困った事に、ちょびのすけの巣箱が
真ん中あたりまで移動しているお陰で·····

巣箱の入り口も湿ってました(;´Д`)


※昨夜の様子



ちょびのすけは起きている様子だったので、
声をかけると、巣箱から出てきました。



(*´ω`*)よしよし


巣箱を開けると、
入り口あたりは湿ってましたが、
ちょびのすけがいる辺りは大丈夫でした。

せき止められていたのか、
ちょびのすけの体温で乾いたのかは不明ですが、
とにかく巣箱の中のペーパーを取り、
濡れているものは全部撤去。


ちょびのすけが手に乗ってきたので、
抱っこして念の為、身体が湿っていないかチェック。

大丈夫でした(*´ω`*)




(*´ω`*)ふぅ。

仕方がないので、
水飲みを吸盤取り付けタイプに戻しました。

確か、ルーミィには取り付け用品があった気がするので、手配したいと思います。


なれない飼育で、
ちょびのすけにはたびたび
大変な思いをさせてしまっているけれど、
一緒に育っていけたらいいな。



そんなふうに思っています。