うしろまえ 飼育日記87日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

毎日、暑いんだか寒いんだか
わかりにくい日が続いていますが、
ハムスターにとっては、
過ごしやすい季節になりました。


寒くないかな?
と、怯えなくて済むので(私が)
有難いです。


ところで、
ちょびのすけはヤシの繊維の小屋を
こよなく愛しています。



ん?
ちょっと引いてみましょう。


少し前に写した写真です。

写真の左上に巣がありますが
手前側に入り口があるの、
見えますでしょうか?



薄々気づいていたのですが、

ちょびのすけさん、

後ろから出入りしてませんか?!(*‘ω‘ *)


後ろから入ってる(笑)




いったい、何のための入り口ですか、
わざわざ紙でふさいで、
何故に後ろから出入り(笑)



巣箱を、うしろまえに置いてあげようかな(笑)



しかも、昨日回し車の奥に巣箱を置いたのに
一晩で
ケージの中央まで移動してる(*´ω`*)

何故(*´ω`*)?



もしかしてちょびのすけ、
広い空間を持て余している疑惑???(;´∀`)





今日も、たんぽぽをあげました。
やっぱりすぐ食べます。

美味しいのかな?