時間をもてあます | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

暇です。



せっかくiPad買ったのに、
デジタル漫画を一枚描いただけ。



あとは、ゴロゴロしてます。







訳あって、
今、私は 7歳の夏休み を続けています。

食べて昼寝して本読んで昼寝して。



思い出しました。

7歳の夏休み。
暇を持て余してました。

やることもそんなに無くて、
毎日暇すぎて寝てました(笑)

そんなことを思い出して




シメシメ、順調に7歳の夏休みを過ごしてる。


と、ニンマリ。



大人の時は、
アクセクと、何か格好いい事をしなくては、
と、頭の中がいつも忙しくて
気持ちは高尚なのに、
実際にはゲームに逃避。

睡眠時間まで削ってゲームして、
なんだかとても忙しくて、
寝る暇もやりたいことをやる暇もないような
雰囲気を作り出していました。



(*´ω`*)アハ




昨夜、伯母と電話で話したときに
ふと、私の小さいときの事を
覚えているか聞きました。

母は他界してるので、
母からなにか聞いてないかと。

伯母は、母から

「よく分からないことをずっと話してる」

と、聞いていたらしく。。。。。




(;´Д`)それ!
(;´Д`)もしや胎内記憶?!
(;´Д`)前世の記憶?!
(;´Д`)あの世の記憶では?!


すごく興味があるのです。
もしかしたら、なんか楽しいことを話していたのかもしれませんが、


ヨクワカラナイコト


の、9文字で片付いてしまってました。
メソメソ。


もしかしたら、
言語も違っていたのかもしれませんね(;´∀`)