野草バイキング 飼育日記86日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

今日は、5、6キロほど歩きました。

途中の公園で、シロツメクサの花畑を発見!


沢山のミツバチが、蜜を集めています。
平和だ〜(*´ω`*)


ミツバチさんに、
ちょびのすけのご飯を分けてねと
頼みました。



実食(*´ω`*)


今日は、

シロツメクサの葉っぱ
シロツメクサの花
たんぽぽの葉っぱ
ピーマン
ニンジン
ブロッコリースプラウト

をお皿に並べました。
なんと豪華!


最初にちょびのすけが手を伸ばしたのは

ピーマンです。
サクサクと、めっちゃいい音させてます。

次に、シロツメクサの葉っぱ


可愛い。

両手で持って食べてる姿が
たまらなく可愛い(*´ω`*)


さらにシロツメクサの葉っぱおかわり

ちゃんと、次は何を食べようかと、
吟味していました。



シロツメクサの花を食べるかと思いきや、
茎まで食べて、花はポイッとしてました(笑)

しっかり洗ったので、
花の蜜が全部落ちてたのかも。


その後は、たんぽぽの葉っぱ
ニンジン、と食べて満足してましたよ。

ペレットと一緒に、
ヒエ、大麦、もち麦、蕎麦の実、玄米もあげました。

やはり、ペレットより穀物がいいみたいで、
夢中でかじっていました。



ペレットも、
ちょびのすけの好みがわかってきたので
なるべく好きなものを食べてもらおうと思います。