スネ太郎 飼育日記66日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

さて。

昨日は地下室型ケージに入ってもらったちょびのすけですが、この地下室型ケージには弱点があり。


二階部分の高さが足りないため、
回し車が置けません(´・ω・`)



なので、夜の間は元のケージに
戻ってもらう必要がありました。


せっかく地下室型ケージの
寝床を整えたのに、
また、元の広い衣装ケースに戻されたちょびのすけ。



🐹なんだよー



まあ、
その広い衣装ケースの床材交換とか、フンの掃除をしたので、移動してもらった関係で、
ちょびのすけは、また寝床の作り直し。




🐹むぅ。




すっかり、スネてしまったようです。





今朝見たら、
ケージの外に、エサが一つ飛び出していました。
でも、脱走に成功した様子もなく、冷蔵庫は無事でした。
夜中の間に、いったい何があったんだろう。。
そして、これはちょびのすけが家に来て初めてのことなのですが、
トイレにエサが大量に捨ててありました。

初めは、トイレでエサを食べるつもりなのかな?
と思ってたのですが、夕方になっても減る様子もなく。エサ箱にも手を付けておらず。



ブロッコリーをもぐもぐ



そんなに冷蔵庫が好きなのかなと、
ちょっと冷蔵庫の下に住まわせてあげたくなったのですが(笑)
いやいや、それは流石に許可できないと、
すぐ考え直しました(;´Д`)



あ、因みに
ちょびのすけは、巣箱の横にエサ置き場を作っていて、昨日もほっぺたいっぱいにエサを入れてました。
※安定のホバークラフト顔でした(*´ω`*)

ので、捨ててあったのは、おそらく一昨日ほっぺたに入れてエサ置き場に置いていたのに、地下室型ケージに移動させられ、結局食べられなかった、古いエサと思われます。

断食によるストライキとかではないと思います(笑)




ブロッコリーを食べ終わって、ペレットをかじる。
なかなか良い音させています(*´ω`*)





スネていた訳ではなく、
古くなったエサをトイレに入れておけば、
いつもの時間に私が捨てるだろう。
と思っての行動だとしたら、
だいぶ、おりこうさん過ぎます(*´ω`*)



ちょびのすけが我が家に来てから、
2か月以上経ちました。

これから、もっと仲良くなれるかな?
(=^・^=)