引きこもり 飼育日記11日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

昨日はガスの点検があり、ちょびのすけのケージの真横にも、ガス口がありました。

後で、
作業中はケージを動かしてあげればよかったなあと後悔したのですが、ちょうどちょびのすけが寝ている時間だったので、ケージの真横でガスの点検がありました。


知らない人の気配と声、
ガスの匂い

ちょびのすけにとっては、
もしかしたら怖かったのかも。



昨夜は巣に引きこもり、
いつもみたいに、外に出してくれアピールをしませんでした。



まあ、
前の日に大きなホイールを置いたので、
一晩中走り回って大満足だったのかもしれませんが。


出てこないちょびのすけも、
エサ箱に大好きな野菜を入れると、
それだけはコソッと取りに来ていたので、
元気ならまあ良いかなと、
昨日はそっとしておきました(*^_^*)


さて。
今夜は起きてくるかな?




毎日、どの野菜をあげるか考えるのが楽しいです。
今のところ、ニンジンもカボチャもカブもハクサイも、好きみたいです。
私も最近では、ハムスターにあげてもいい野菜しか食べてない!?

と気がつき(笑)

久々にタマネギのお味噌汁を作りました。
ちょびのすけには厳禁のヤツですね(^_^;)

神さまにお供えしていいものと、
ハムスターにあげていいものが
塩と酒以外割と同じなのが面白いです(笑)


お野菜を色々あげるもんだから、
最近ペレットの減りが悪い(*´ω`*)


まあ、ペレットはエサ箱に常備させているので、
必要に応じて食べてるみたいだから良いかな( ꈍᴗꈍ)