コロナ騒ぎについて思うこと | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

そうそう。


コロナ騒ぎ




とか書いてる時点で、
私がそれをどう感じているのか、
スケスケです。


私はテレビも見ないし(持ってても電源入れなくて壊れたので、10年以上前に捨てました)、新聞も読みませんので、コロナについてはウェブと職場の人からの情報しか知りません。


ただ、
今身の回りで起きていることに、
不思議な感覚を持つことも多くて。




コロナが危険だから自粛!
とか
隣の人が鼻水すすってる危険!!
とか




今の時期って、
インフルエンザも花粉症で鼻水ズルズルの人も、
出回ってるよなぁ毎年(✽ ゚д゚ ✽)


コロナウイルスって、
新種のインフルエンザじゃないのかな。。。





とか、
先程トイレの中でぼんやり思ったわけです。










私は実は、
インフルエンザにかかったことがありません。

冬の間は常に外ではマスクを着装し、
集団行動や飲み歩きも好きではなく、休みの日は引きこもってゲームをし(笑)
免疫を下げる食べ物をあまり食べないからかなと思ってます。
あと、予防接種をしないことも、
インフルエンザにかからない秘訣だとも。



予防接種をしないとインフルエンザにかからない?
逆じゃないの?
と、思われる方も多いと思います。
予防接種って、わざわざ身体にウイルスを投入している行為でもありますが、
どちらかというと、マインドセットの話なので、
確かに逆なんです。



どういうことなのか、
声師のゆうきんさんが、マインドについて分かりやすく書かれてます。





もっと突っ込んだことは、
椎原崇さんがここで書かれてます。



ハムスターから私のブログにやって来られて、
コロナに不安を感じている方がもしおられたら、
ぜひ、おふたりのブログを読んでみてくださいね( ꈍᴗꈍ)



なぁんだそうか、と
安心できるかもしれません。