根性でなんとかする 飼育日記10日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

10日目とか言いつつ、さっきからちょっとしか時間がたっていませんが(^_^;)


プレイランドでちょびのすけに、21センチの回し車を使ってもらったら、いや走る走る。

やはり、付属の回し車が小さすぎた模様。

てか、このケージジャンガリアンハムスター用ではっ!爆



家に来てから、ちょびのすけはろくに走れてなかったことが判明しました。

ううう、ダメなかあちゃんを許しておくれ(TдT)

餌だけたんまり与えて走らせないとか、どこのヘンゼルとグレーテルだいっ(;´Д`)

どうりで、ちょびのすけがケージの外に異様に出たがるわけです。
先程も、私の手から腕へ激しくよじ登ってました。
落とさないようにするのが大変。
今日もイケメンハムスターに翻弄される私。



ツーわけで。

プレイランドにちょびのすけがいるすきに、
回し車のお取り替えです。




カパッとケージを開けて、
小さい回し車を外して、
巨大な回し車をイン。


いやぁ、ケージがほぼ回し車だわ。。。



ケージ中央に鎮座



まぁ、ケージが広いより
回し車が使えるほうがいいでしょ。



ちょびのすけ。。。


ホント。。。


今まで気づかなくてマジごめん(TдT)





ずっと、なんか私に訴えたそうにしてたのね。
指とかアマガミしてたのね。
餌の話じゃなかったのね。
トイレに変な粒入れやがってな話でもなかったのね。
※トイレにウサギ用のチップ入れたら、チップを餌と間違えたのか、トイレでおしっこしなくなってました(;´Д`)
※トイレを避けて、その脇にしてました。なんて賢い子。


ちょびのすけが言いたかったのは、



🐹あのぅ
🐹この回し車
🐹使えませんぜ




だったのね〜〜〜(TдT)





さあ!

今日から存分に走り給え!

そしてヒーターはコンセントを抜いたとも!



色々余計な買い物してしまったが、
通販でハムスター用の砂を見つけて買いましたので一件落着。


( ´ー`)フゥー...