野菜好き 飼育日記6日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

帰宅する頃、まだ寝てて、
私が音を立てていると起き出してきます。




ええ、我が家のキンクマハムスターのお話です😋




ペレットより野菜に食いつきがよい。

カボチャやらカブやらをあげたら、
モリモリ食べてました。




か、可愛い〜😋





しかし、3日目にちと怖がらせてしまったせいで、
初めは腕を上ってきてくれた子なのに、
手からコソッと逃げようとしてる(^_^;)



気長に、怖くないよって
伝えるか(*´ω`*)





そうそう。

命名しています。


名前は






ちょびのすけ!!!🐹

この子をくれた方が書いてくれました。達筆!



きゃー、可愛い〜ヽ(=´▽`=)ノ





あ。

名前は、私の尊敬する3人組の、真ん中の方の芸名の部分を戴きました。



THE ALFEE 公式サイトより

左から、桜井賢さん、坂崎幸之助さん、高見沢俊彦さん。




ちょび之助さん(笑)


まだまだ冷えるし、
私は大の旅行好きなので、
ケージを一定温度に保つためのヒーターを通販でお買い上げしました🐹


昨日は寒さ対策の綿をケージに入れておいたのですが、今日見たら、バッチリ巣に使ってくれていたので嬉しかったぁ(*^_^*)




おっかなびっくり飼っている私で、
この子は本当に家に来て良いのかなぁと、
不安になってばかりです。


怖い気持ちを握りしめながらも、
傍に小さな命がある嬉しい気持ちや、
せっせとお世話をする喜びを
小さなこの子からたくさん貰っています。  

そして、ハムスターグッズが毎日増えて山盛りに(^_^;)



そんな自分を
楽しもうって思いました( ꈍᴗꈍ)