初夢 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

初夢見ましたか?



朝焼けの富士


初夢どころか、夢に富士山が出てくることなんて、そうそうないのですが(笑)

今年のお正月、
不思議な夢時間を過ごしました。


元旦の朝に見たのは、
まだ、小さな子供の頃の記憶。
それが夢に出てきました。
ほっこりと嬉しくなる、懐かしい夢。
幸せを目一杯感じていた記憶。

次の日は、少し時が進んで学生時代の記憶。

その次の日も、もう少し時が進んで学生時代の初恋の記憶。

その次の日も更に時が進んで、
学生時代から、社会人になって間もなくくらいの記憶。

その次の日も時が進んで。。。。。。



なんだろ?
これが噂の、走馬灯?(;´Д`)


夢で毎晩、人生の記憶をおさらいしていました(笑)





自宅に戻ってきたらそれはなくなりましたので、
やはり神社の傍には不思議な力が働くのかもしれません😚









年明けに
新しく準備されていたおみくじを引いたら

大吉☆

自分に見合う環境に居るようにしましょうという、
とても、今の私に嬉しい内容が書かれていました。





お正月繁忙期終了の、あやでした😚