水を飲む | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

通勤電車に揺られていると


車内で体調を崩されたお客様がいて、電車が遅れています。


というアナウンスを聞くことがあります。


私は常々疑問でした。
どうして電車内で具合が悪くなるんだろう?

電車を止めるほど具合が悪いなら、仕事になんてならないんだから休んで寝ていればいいのに。


ちっ、迷惑〜😔
※電車遅れるとすごく混んで、それこそ具合悪くなる人増えそうですからね(;´Д`)





で。
そんな私が、こないだ車内で具合が悪くなりました(笑)
いや、電車はまったく止めてませんが、倒れると電車が止まっちゃうので思わずしゃがんだら、目の前のイケメンがすかさず席を譲ってくださいました(。♡‿♡。)



原因は、朝食でした。





私は普段、朝起きたら水かお湯を飲んで、
時間があればおにぎりかスープかフルーツを食べます。
時間がないときは水分だけを取ります。


ところが、この日はうっかり
シリアルに牛乳をかけて食べてしまいました。

水もひとくちも飲まずに。





ところで、みなさんは朝目が覚めたらトイレに行きませんか?

私は、
どこからそんなに水分出てくる?!
てくらい、たくさん出て毎朝ビックリです(笑)




それほど、起き抜けは身体から水分が出ているので、
朝口にした水分は、ものすごい勢いで吸収されそうです。



それが、まぁ、水ではなく牛乳だったために
具合が悪くなったんだと、その時すぐに理解しました。
※牛乳も安心なものではなく、市販のやつだったので更に良くなかったです。。。



電車内で具合が悪くなった人に、
朝食何を食べたのか、ぜひアンケートしてみて欲しいなぁと。

牛乳飲んできました。
水は一滴も飲んでません。


が、鉄板の回答だったら、
もう、朝ミルク禁止令です(笑)








起き抜けにコップ1杯のお白湯が健康に良い。

と言うのは、かなり大切な事なのかも。




あやりんでした。