繋がり | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

私は子供の頃から、
手広く人付き合いをする方ではなかった。


それなりに愛想は良くて、
人見知りもあまりしないけど、
自分からガツガツは行かなかった。



セルフイメージは、
友達がほとんどいない人。
人付き合いを好まない人。


交際費なんて科目は、私の家計簿にはないのである(笑)



ところで最近、
本当に懐かしい人たちにたくさん会う機会がある。

人との繋がりが少ないと思っていたけれど、
人からは、
顔が広いね、人気者だね。
と、言われることもある。



セルフイメージと、
他の人から見た私の姿にギャップがあって、
なかなか飲み込めない。





自分が手にしている、
宝物のような人との繋がりに
気がついた方がいいよと、
妖精が肩を叩いてくれているのかもしれないと、ふと思った。