”身体の声を聞く” | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

私が過去に書いていた別ブログから、採録しました。

私は、身体の声を聞くのは昔から割と得意で、
痛み止めとは無縁の人生。
初期にすぐ対処するようにしています。

ここでは、身体の痛みの原因を、身体に教えてもらった話。


昨日、最近ひらいなずさんの講座で知り合いになった
食いしばりをしてるのは何故だろうとコメントをしたところ、


何かを我慢していないか、身体に聞いてみて


て、お返事をもらい。

おお、そうだそうだ!
と早速身体に聞いてみました。


ねえ、私、何をまだ我慢してるのかな?

すると、身体からは

今日、それが解消したよ。

のとお返事。
(*´ω`*)あれ?なんかあったっけ?

まぁいいや。
明日の朝、食いしばりの跡がないかどうかに、着目したいと思います(*^_^*)




あ。
あのメールのことかな?😋






そうそう、まーくんのブログ読み応えあるので、ぜひご一読を。
理路整然としてて、表現は具体的で、とても読みやすいです😚