ケプリ&ケプリ夫人のセミナーに行きました! | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

テーマは、

あの世を味方につける、この世の歩き方

です。

心屋塾マスター同期のレキ子さんと行きました♥



夫人のブログが大好きで、本も実はバッチリ持ってます。
パートナーシップについて書かれた、新刊寄りのセミナーかと思いきや、どちらかと言うと魂ミーティングの方に近いお話でした。

魂とはなんぞや。
あの世とはなんぞや。

まぁ、私の好きな話がてんこ盛り😚


で。

夫人の話の中に、龍の話題がでました。
ええ、私にはついていない、アヤツたちのことです😁

誰にでも、応援してくれるエネルギーがあり、
それが分かりやすいような形でイメージされているのが龍や精霊などということ。
妖怪と言われているものは、そもそも国津神系であった存在だということ。

サラッとケプリさんは話しておられましたが。
国津神?!
( ゚д゚)なんですって!

セミナーで一番印象深かったのは、この事でした。


日本神話に私がもやついているものの中でも、天津神国津神については、かなりモヤついているわけです。


ここ、もっとしっかり聞きたかったなぁ。
無理なのだろうけど(+_+)



話し出すと長くなりますが、
大祓詞の中では、人間は
「天津神国津神八百万の神たち共に聞食せと申す」
と、天の神、地の神、万物に宿る神(自然エネルギーつまり龍やら精霊やら)みんなに、祓えを祈るんですよね。


まぁ、ここはまたそのうち、ゆっくり掘り下げて書いてみたいと思います。




で、質疑のとき、
せっかくなので、自分にはどんな存在が応援していてくれるのか、どうやったら分かりますか?
と、質問してみました😋
※夫人には、耳馴染みのない珍しい存在がついているとの話を聞き、予想もつかないような存在の場合、思いつきもしないだろうなぁと思いましたので、聞いてみた次第です。

ケプリさんから、
まずは色々な存在についての知識を増やしておく。
すると、感じたものを当てはめられるようになる。

と、教えてもらいました。

今の私の知識では、
大好きなユニコーンか、大好きな亀(玄武)位しか思いつきません(*´ω`*)


ま、怖がりなので(笑)
知らなくても良いかもな。とも思いつつ。



ブログで知ってましたが、
本当に仲良し夫婦なのがエネルギーでも伝わってきて、それを体感できたのも、ほっこりして良かったです( ꈍᴗꈍ)