究極の怖がり リアル謎解きで赤裸々になったこと | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

突然ですけど。


皆さん、どんなことが 怖い ですか?




私は、


見つかってしまうこと


が、異様に怖いようです(*´ω`*)





さて。
先日、レキ子さんと1日遊びまくったのですが
ふたりとも謎解きが好きなので、
SCRAPのリアル謎解きに行ってきました。

レキ子さんが撮ってくれましたー!
あ、これ撮ったの、潜入前です(笑)


レキ子さんは普段、ネットで謎解きをしているとの事で、リアル謎解きは初体験。
私はネットの謎解きはしていませんが、USJの名探偵コナンリアル謎解きを2度経験しています。



てことで!!
意気揚々と、レッツゴー!!

あやりん(上)
レキ子さん(下)
あやりん画伯 毎度雑ですんません(笑)


さて。
ネタバレはなしでいきますよっ!


舞台は美術館。
お宝の宝石を盗み出すルパン三世のお手伝いをするミッションになります。


館内には、銭形警部が雇った警備員が沢山居て、ルパン三世を警戒しまくっています!!!



そして、参加者はタブレットを手に、ルパンと連絡を取りながら美術館の奥深くに潜入してゆく訳ですが。



まぁ、このようにして、警備員が巡回しているスキをついて、見つからないように行動しなくてはなりません!!!!


しかもですよ。



この警備員。
巡回中には音を鳴らしているため、
本来はそれで居場所を推量りながら見つからないように行動できるのですが、
私にはこの、「警備員が立てている音」そのものが恐怖に繋がりまして。



参加者を見つけると、

誰だっ!

と言うのがまた怖くて怖くて。

進もうとするレキ子さんの背後で、
自分が見つかったわけでもないのに、
めっちゃビクビクして、足がすくむわたし。


更に、見つからないように謎解きをしながら、
動き回るのですが、館内には何箇所かのセーフティーゾーンがありまして。


こんな感じ。

この、壁に囲まれたエリアに逃げ込めば、絶対警備員に見つからないので、とにかく頻繁に逃げ込みました😚

警備員が「誰だっ!」
とか言うたび逃げ込んでいましたが、
私が遠くまで逃げ過ぎて、
たびたびレキ子さんとはぐれるという始末(笑)

レキ子さんが手前に居るのは把握していたので、
何度かへっぴり腰で恐る恐る進んでは合流😋


で。
何度目かにあまりにもビビり倒した私は、
セーフティーゾーンに勢いよく駆け込みすぎて、爆音とともに奥の壁に激突(*´ω`*)


しかも、スマホを落とした事にすら気が付かず、レキ子さんに教えて貰うも、すぐそこに警備員が近付いてくる音。。。

ビビり過ぎていて拾いにも行けず。


多分、警備員役の人、
落ちているスマホ見て、笑いを堪えるのに必死だったのではないかしら。。。(*´ω`*)



この先も、警備員が居ないエリアにまで響いてくる警備員の音に、ずっとビビっていて謎解きどころではなかった私。

結果、謎解き中の殆どを、勇敢に謎を解きながら進むレキ子さんの後ろをくっついて歩く園児と化していました😂


※笑えるネタは沢山あるのですが、この先はネタバレになってしまうので、控えておきます( ≧ω≦)



因みにですが、
USJの名探偵コナン謎解きには、
何かに見つからないように逃げながら素早く謎を解く、
というハードな要素は今までなかったので(笑)
もう少しマシに謎解きを楽しめていましたよ(;´Д`)



謎解き終了後、
ディナーをしながら、レキ子さんと振り返り♥


自分が分かったことは

見つかるのが怖いこと
じっくり落ち着いて取り組める謎解きが得意だということ



ちなみに、
今回の謎解きでは、自分がどんな男性が好きなのかもほんのりわかってきました。

こんな超絶ビビリの私なので

ある時は騎士、またある時は執事のように、私を助けて守り通してくれる人

取り敢えずビビリ過ぎて倒れたら、お姫様抱っこで大事に運んでくれるひと!!!( *´ー`*)


少なくとも、オスカルとアンドレのように、切磋琢磨する盟友タイプじゃ無さそうだなぁ(*´ω`*)
と、ほんのり思いました(笑)



特に今回みたいな謎解きは、
速攻本性が出てしまうので(笑)
カップルは初期の段階で、ふたりの相性を確かめにいっても良いかも(*´ω`*)





そうそう。
振り返りの時に、レキ子さんには話したのですが。

ディズニーアニメインサイドヘッド
公式より

見た方はピンとくるかもしれませんが、
人の頭の中にいる、5つの性質
ヨロコビ
カナシミ
イカリ
ムカムカ
ビビリ

私はこの映画を見た時、
自分の性質の割合は、

ヨロコビとイカリが双璧
カナシミとムカムカはそれなりに
ビビリは、ないな(*´ω`*)


とか、思ってました(〃ω〃)
ホント、スミマセン
むしろ



ほぼビビリでした(〃ω〃)