お父さんとライバル | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

先日、佐賀県に鎮座する 千栗八幡宮 にて、オープンカウンセリングをしました。



お越しいただき、有難うございます!😚


素敵なご縁のある方にお越し頂きました。
そして、11月なのにポカポカ陽気で、
寒い参集殿より、外の方が暖かくて、陽だまりの境内で
名実ともにのオープンカウンセリングとなったのですが。




1年前、心屋塾マスターコースに通う話をしたときは、ちょっと怪しがっていた父も(笑)
※私は子供の頃から、なんでも両親に相談していました。
先日は、

「人の悩みの相談に乗るなら、お父さんとはライバルだね。」

と、笑っていました。

そうなのです。
神社の宮司をしている父は、
神社に祈願に来られる方に、
何故祈願をしたいのか、どうなりたいのか、などを聞き、それにあった祈願をしているのですが、
祈願に至る前に悩み相談になるような事もあると、良く話していました。

父は、子供の頃から私にも、
神の道や人の道について、
色々話してくれていました。


元々父は、昔から病院に依頼されて、講話をしに行ったり、講演会に呼ばれて話したり歌ったり(!)していると言う話も、昔からよく聞いてきました。



もう、

ほんとに私、


どんだけ父に憧れているんだか(笑)



言わば、父はカウンセリングのプロで。

私は父に教われる、カウンセリングや歌を、
わざわざ他の人たちに教えてもらっている事になります😚


もう。
私、どんだけツンデレなんだか😚




それでも私は、
心屋塾で学べて良かったなぁと思っているし、
父から学んだことと、
他から学んだことを、
上手く融合させて、私なりの事ができたらいいなぁと、思っているのです。



神社でのカウンセリングも、
怖がりの私が、ここでなら父の見えない加護を受けながら、
安心した空気感でカウンセリング出来るなぁと思ったことと、
うちの神社の、凛とした空気感で、
もう、境内に居るだけで浄化されてしまうような心地良さを、体感して貰えたら嬉しいなぁという気持ちで、決めた開催でした(*^^*)




父は、

「お正月に来たときも、落ち着いた頃にやったらいいんじゃない?」

と、有り難い言葉をくれたのですが、

(*´ω`*)正月は多分、私がヘロヘロで無理ですょ







まぁ


本日は、私が如何にファザコンなのかを
はからずもカミングアウトしてしまいました。


ここ、父は見てないですから😋へへへ



来年も、
神社でなにか出来たらいいなと、思っています♥