心屋仁之助さんのbトレ100回記念に参加しました。 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

この人に出会うのは、きっと生きるのに苦しくなって、あがいて、ついに助けを求めた人。


私もそうだ。



長いことぢんさんのブログを読んで来て、
ぢんさんのお陰で、今まで、沢山の人に出会った。

※私も参加した、しぃ君の講演会のことを、ぢんさんが書かれてますが、最後の方に今日のbトレについて触れられてます。



今回の(前説)オープニングアクトは、
音学という、bトレを開催している会社の社長さん。

そして、ぢんさんがbトレを始めた当時のことを、お話しくださった。



ぢんさんは、

「みんなの自信を育てたい。」

と言う思いから、このbトレを始めたとのこと。



その思いは、ぢんさんの活動の根底でいつも一貫していて。


それを聞いて、じんわりと感じたのです。



ああ。

私も、着いていきたい。同じようなことがしたい。

と。


ぢんさんの、この想いに、確かに私も救われた。

この、
ホッとする喜びを、連鎖させていきたい。

ぢんさんから受け取ったものを、
私らしい形に変えて、
それを必要として居る、他の人に繋げたい。


ようやく、ようやくじんわり感じることができた、私の、魂の望みでした。





今日は、奥さまの智ちゃんがステージに上がり、沢山話してくださいました。


本当に、
自然の源泉みたい!



今の私には
必要なエッセンスを、沢山伝えてくださった気がしました。


テーマは、パートナーシップとお金、で、
独身の私でしたが、
そんなの関係なく、お二人の掛け合いはとても楽しい時間で。



その姿からも、
言葉ではない色々なことが伝わってきたような気がしました。





今月は私の誕生月。

マスター同期のたけちゃんが、お誕生日おめでとうの歌の時、写真を撮ってくれました!!



嬉しい!!

てか、100回記念月とか、美味しい(*´ω`*)


bトレは、
ぢんさんを切欠に出会った沢山の人と、
会える機会でもある。

今回も、仲間と一緒に参加してきましたよ☺

なずマスで集合!
講師陣と愉快な92期の仲間たちで~す❤





そして。


最後の最後に、

写真展を見て、

「ぢんさんの佐川筋(上腕二頭筋)凄い❗」

とパネルを指差したタイミングで、
なんかぢんさんに似たシルエットの人が、私の指の前を通りすぎる。



(*´ー`*)あれ?


今通過した人の後ろ姿をガン見する私。
でも、一緒にいた同期の二人は無反応で。


(*´ー`*)ま、いっか。


更にパネルを見ていたら

こちらにやって来るぢんさん(≧∇≦)




人間、咄嗟の出来事に
人柄出るよね☺



嬉しくなって、咄嗟にぢんさんの前に手を差し出す無邪気な私!

咄嗟に私の手を掴んで応えてくれる優しいぢんさん!
そしてぢんさんの手を掴む私!





わーい(≧∇≦)ぢんさんの手を掴んじゃった❤



と、うかれていたら、
昨日のしぃ君の講演会でも一緒したふみみに、

「あれ! 今日はぢんさん、休憩時間はハイタッチしかしてないから、(客で)握手してもらったの、あやりんだけじゃない?!」

と言われ❗


( ; ゜Д゜)ほんとだ!


(≧∇≦)わ~!

言われるまで、気づきませんでした。
(まぁ、実際には他にも居るかもしれませんが、私にとっては奇跡のラッキーなのでした🎵)
ぢんさん本当に、有難うございます~!




そのあと、
マスター講師の、なずさんにも握手して貰え、
ホクホクで会場を後にしました。


ふみみに東京駅までの素敵なルートを教えてもらい、
幸せな気持ちで、帰路につきました。





この気持ちを、
沢山の人に、繋いで回して、
幸せの丸い輪にしていけたら、

きっと、心からの、

喜びになるんだろうな。



そんなことを思った
新月の夜でした。