あなたは、あなたであれば良い。 それだけでいい。 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

生きるのが辛くなっている、あなたへ。


本当は、生きるって、とてもシンプル。

何も制限はないし、
本当は、好きなように楽しく生きられる。




何をしてもいい、しなくてもいい。



あなたが、あなたでさえいれば。





ねばならない
すべき

は、在り方が片方に寄っていることば

その逆に振れても、偏ってるまま




ほんとうは、

変わっても良い
そのままでも良い



どちらかでなければならない、という、重い鎖をはずせば良いだけ。



行動するのは中々難しいけど


あなたの頭のなかでいつも響いてる

ねばならない
すべき

の声を、無効にすることくらいなら、
布団の上でだって出来る。






ああ、また今日も一日、健康体なのに布団からでられなかった。

また、今日も子供に怒鳴ってしまった。

また、失敗して怒られてしまった。




あなたは、自分をダメだと責めて、落ち込んでいるかもしれない。



だから、言って貰う。


布団のなかで過ごしてもいい。
むしろ、きちんと身体をいたわれるわたし最高(人*´∀`)


子供に怒鳴るわたしでも良い。
もし怒鳴るのを我慢してたら、
怒鳴りたくなる私の心の癖を、見つけることが出来なかった。
子供のお陰で、わたしはこう言うときに怒りの感情が出ると気がつける。



失敗を繰り返すわたしでも良い。
失敗を絶対にしない人間なんて、世の中には居ない。
大切なのは、その後どうするか。沢山の経験をさせてもらおう。




いつのまにか、心に刻まれた、
そんな心の鎖をほどこう。



心の鎖は、自分でほどく事が出来ます。
むしろ、自分の鎖は、自分にしかほどけないのかもしれません。

わたしは今、皆さんが心の鎖をほどく、お手伝いをしています。


アメブロでのメニューになりますので
お気軽にどうぞ。



あなたが、あなたそのもので居られるために。