夢の中で | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

お盆の日


朝は、生きている人で、私の憧れの人の夢を見た。
これは、アナザーストーリーなのかな、と思う、とても嬉しい夢。




そして、お盆の夜。
いつもより早く眠りにつき、今朝、
夢の中に、亡くなってしまった親友が来てくれた。

なんてことなく。
前みたいに一緒に遊んでた。


なにもかわりなく、安心した。



今日は、あの世が少し近くに来ていた、特別な期間が終わる日。





このお盆は、わたしにも特別なことが起きていた。

その話はまた、そのうち。