進撃の巨人展 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

現在、六本木では

進撃の巨人展FINAL

が開催されております。

もちろん!
進撃の巨人激アツな私も行きましたよ!!


いやいや、すごい。
壁のなかにいきなり閉じ込められた(笑)
※ネタバレなしです


とにかく、原作漫画の世界観が、これでもかこれでもかと再現されて、

ほんと

リアルタイムでコミック読んでてよかった!!


と思いました( ノД`)…



マガジン読んでるそこのあなた!

コミック買ってるそこのあなた!


行こう!!!




因みに私は平日の夜に行きました。
ご存知でしょうか。
土日は人酔いしちまうほど混雑する都内の町。

平日の夜は、思わず笑いが出るほど、空いてます(笑)

それは、夏休みもお盆も、ご多分に漏れず。

待ち時間1分ほどで中にはいれました☺





私は、アニメで初めて進撃の巨人と出会いました。
まあ、Sound Horizonのユミルの民、いや違う。もとい、ローランなので、そこから入ったのですが(笑)


コラボってスゴいですよね、
人が人を呼び、Sound Horizonが主題歌を手掛けてなかったら、1話からガッツリはまることもなかったかもしれない。



そして。
進撃の巨人展のコラボメニューでなければ、


誰がこんな、蒸かしたイモを有り難がって食べるだろうか。



時は折しも、お盆。

ガビに撃ち殺されたサシャの冥福を祈り、
私は、彼女の好きな肉と蒸かしたイモを、
有り難がって食べたのである。


進撃ファンならお馴染みの、
調査兵団壁外調査前夜のメニューですよ。



まあ、



あとは兵長だよね(*´ω`*)

コースターゲット❤




そういや大阪でも食べたな☺

同じ調査前夜でも、
こっちの方が豪華だった(笑)

クールJAPAN的なやつ。