私を神隠し | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

先日、私は心屋認定カウンセラーの砂川翔太さんの読書会に、参加してもいないのに勝手に妄想参加をして(笑)




「思い通りにならないことを知ろう」

いやほんと、参加もしてないやつが勝手に知らないところで自分のたてた企画によって、こっそりカウンセリングされてしまっているなんて、思い通りにならないにもほどがあると思います。。。。(*´ω`*)




ところで。

朝見たら、お師匠さんのお師匠さんである心屋さん(あ、私も心屋認定カウンセラーです)が、この事を話されていて


気づいてしまいました。

仁さんは、こうしてブログで
そしてbトレやセミナーや、カウンセラー養成コースで、
繰り返しこの事を言っているではないかー!!!


……ということに(*´ー`*)




人に迷惑かけてもいい
人に嫌われてもいい


そして私は、それをあらゆるところで見るたび聞くたび

「あ、私は人に嫌われるの平気なんで」
「私は人に平気でぶつかったりして迷惑かけることが出来てるから大丈夫」


と、

私は大丈夫な人

とずっとおもっておりました。



「私は大丈夫、というやつが一番ヤバイ」


疑惑もほんのり抱えていましたが、
本当の意味で気が付いていなかったので
そんなの、華麗にスルーですよ。


表面上、

ああ、私は自分の気持ちを置き去りにして、イイ人やってて辛いなあ


と、自分の可哀想さを認識できてる人はライト級です。



始末に負えないのは、巧妙に自分の可哀想さを隠してるやつ!
自分で自分を神隠ししちゃってるやつ!

おれのことだ!!!


仁さんの、天岩戸ライブに行かなかったのか?!
行ったぞ!!
そこには全然気づいてなかったけど!!!


○| ̄|_



本当に厄介なものは、
なかなか正体を出してこないのね。


本当に自分で気が付くまで、
人に言われても、ダメなのね。


私は、紛れもなくヘビー級の

イイ人

でした。


自然体で自分の芯があるように、巧妙に振る舞って見せてまで、

他人に気を使わせないように薄氷を踏むように自分を黙らせて偽ってきた、

自己犠牲の塊のようなやつでしたよ。


( ノД`)…





それでも、気づくためのヒントやチャンスを、
心屋さんは、今まで、沢山くれていたんだなあと。

改めて思いました。




願わくば。

私がこうしてコントのように
巧妙に隠していた自分に気がついたという
お恥ずかしくも嬉しい日記が

やはり巧妙に隠されている、
誰かの神隠しの封印を解く、一助にもなれば一挙両得で美味しいね。





岩戸がくれの天照大神は自分で引きこもったけど
私は、馬鹿馬鹿しい「美徳という洗脳」によって
神隠しにあっていた。



今回、読書会を開いてくれたしょーたと、その事を私に教えてくれた心屋認定カウンセラーのミユには感謝だ。

参加はしてないんだけど、洗脳解けるとかスゴいね(〃ω〃)