ネット時代だからこそ【本を買う】 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

本日、思い立って本屋へ行き

レッサーパンダのこの人の本

をかいました。

その前は、やはり思い立って本屋へ行き

悪魔の人形と喋るこの人の本を買いました。


ネットで手軽に買える時代だからこそ。

ネットでお安く買える時代だからこそ。

私は書店で、手にとって定価で本を買います。



ふらりと見かけたタイトルに惹かれて(悪魔と喋る本はこの買い方)

探しに行って最後の一冊を見つけて嬉しくて(レッサーパンダはこの買い方)

例え同じものをネットで読めても、私は手で紙を触り、ページをめくり、文字が読みたい。
目の前に ある もの を楽しみたい。



私は、昔から本を読むことが大好きだった。



レッサーパンダの本が欲しかった理由は、この方のブログの読者だから
講演会も行きます(*´ー`*)





紙と言う、木の恵みで作られた本には、特別なエネルギーがこめられている。
そんな気がします。