不意討ちのメッセージ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

昨日、私は自分につけた孫悟空の金冠について書きました。


何事も手際よく速やかに効率良くやるべき。
優秀な私に価値がある。


本当に、そうやってずーっと生きてきました。
仕事をするときも、とにかく手際と効率を重要視。
夢中になって効率化をはかっていると、ひたむきで迅速な仕事振りを誉められることもあり、益々自分の金冠が、自分を絞めているものだなんて気がつけなくなる。



そして、一夜明けて今日。
私のカウンセリングのお師匠様である、ひらいなずさんが、こんなブログを書いていました。
 母親としての息子さんへの愛情が、彼の翼をもいでいた。
と、なずさんは書いていた。


私は丁度お昼御飯を買いに外を歩いているときで(信号待ちとかで止まってるときに読んでました)
そこまで読んで、突然、



あ、これ亡くなった母からのメッセージだ。



( ;∀;)ぶわっ



線路沿いの道端で、
突然涙がボロボロ零れてきて、
涙をぬぐう私を遠目に人が眺めていく。。。。。





なずさん!!

なんて不意討ち( ノД`)…





今日も、今まで一生懸命先を読んで段取りよくやろうとしていた私の鎖が、自分を辛くさせることがあった。

一生懸命先を見越してやったことが、ことごとく踏みにじられて。
一生懸命やらなきゃ良かった!
と、叫んだよ。



一生懸命やること。
優秀であること。

素晴らしいことだと思っていたのになあ。。。。。




そうそう、あとは


他人に迷惑をかけてはいけません。



とも、散々言い含められてきたよ。
赤の他人の顔色を見ろと躾られちゃってた。





とんだ勘違いだったなあ。



もう、やんないよーだ(σ'д`)
イイ人、優秀な人、やーめた!
てか、元々出来てねぇし!



私が、私に、もう、我慢なんかさせないよ☺