神様からの分かりやすいおたより | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

猛烈にツラいこと、悲しいこと、憤慨したこと、怒りにはらわたが煮えくり返ったこと。


そんな事があったとき、人は悩み苦しみ、なんとか救われたいと藁にもすがる気持ちで


誰かに悩みを打ち明けたり
カウンセリング受けたり
壺を買ったり
何かにはまったり
自分にご褒美買ったり
名古屋名物ぴよりん
今月はお誕生月だそうです🐥



することがあると思います。



そんなツラいとき

例えばエンジェルナンバーと言われているゾロ目(数字のゾロ目をタイミングよく見るときは、天使からのメッセージってやつです。)
を見たとき。

意図せずに、神社やお寺(自分に親和性が感じられるところならなおよし)に導かれて訪れたとき。


この苦しさも、神様からのギフトだと思ってみるといい。






私は先日



自らの封印解除


悲しみと苦しみに悶える出来事


気づき(もしかして神様からの後押し?)


(強制的な)決意宣言


直後、お伊勢さんの御垣内に立つことになる。

そして同時に、懐かしい方々と偶然再会しまくる、という奇跡。



という、分かりやすいコンボを決めていました。

ぷよぷよ(ゲーム)で言うところの、

ファイヤー
アイスストーム
ダイヤキュート
ブレインダムド
じゅげむ
ばよえ~ん


はい、一気にばよえ~ん! まで連鎖かましました。
ぷよぷよやったことない人にはなんのこっちゃな話ですが(笑)



悲しみにくれて俯いてたら、天からの恵みは見えないかもしれない。



もしかして。

と、上を見てみたら、沢山のギフトが降り注いでいた。




神様からのギフトは、想像よりもうんと、分かりやすいものかもしれないと、そんなこと思いました。


(*´ー`*)