七夕の日、私の背中を押したのは。 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

七夕の朝

わたしは母に起こされた。
10年以上前に病気で亡くなった母の優しい声。

それを聞きつつ二度寝。。。、。





( ̄□ ̄;)!!ごめんなさいっ!!!




せっかく起こしてくれたのに(*´ω`*)



特別な日の予感。






わたしは定期的に身体のメンテナンスのため、美しい整体師、綾乃さんの元を訪ねることにしています。


綾乃さんはとても不思議な人で、身体のエキスパート。まるで身体と対話しているみたい。
身体の声と仕組みを知り尽くしていて、いつも私は驚くことばかり( 。゚Д゚。)

綾乃さんの元を訪れ始めた頃、私の身体は食い縛りと力みで、喉がガチガチで深い呼吸もままなりませんでした。

心のメンテナンスに先んじて、身体のメンテナンスを続けてきたお陰で、歪みや力みは綺麗に取れてきています。



そして、お喋りも楽しみのひとつ。
私は最近あった出来事を聞いてもらい、綾乃さんの「日本の神様カード」リーディングをお願いしてみました。


綾乃さんがシャッフルを始めた瞬間、ジャンプカード!!!!!



大国主命





え?(*´ー`*)
大国主命ってどんな神様だっk・・・・


どわぁぁぁぉ!!!!(*゚Д゚*)



大国主命は、心優しく素直な神様で、兄神たちに意地悪されたり殺されたりしても、スサノオノミコトの試練に挑んで大変な目にあっても何度も助けられて、ついには国作りをして荒れた土地を統治します。
が、国を整えたとたんに高天ヶ原からの天孫降臨でさっと国譲りをしてしまいます。

おやおや、最近私に起きたこと、まんま大国主命じゃないですか!!!!

気づいた瞬間鳥肌。



(゚Д゚ )すげー


そして、私が1枚選びます。



ジャンッ



天之御中主




・・・・・・・(*゚Д゚*)えっ?!



綾乃「わ~! 最初の神様ですよ!! 後押しされてますね!!」



(*゚Д゚*)ほんとや!
なんだこれ!


綾乃「大国主命は日本の始まりの神様で、天之御中主はすべての始まりの神様じゃないですか~! 凄いですね(〃ω〃)」




猛烈に、

『さあ、はじめたまえ!』



と、神様たちにせまられまくりました☺




日本の神様カードって、ほんとに色んな神様が出てくるのですが、その中でこれを引くのは、かなりパワーがあるのでは。


七夕の日
天照さまより更に最高神クラスの神様に、
なにも恐れるものはない、窮屈なその場所から新しい世界に飛び出しなさい。
しっかり加護してるから、なにも恐れなくてよい。

と、カードを通して背中を押されました。

と言うわけで、これから私、言霊を使った歌と物語の世界で生きていくことにしました。
今年後半は準備期間です。



そして、
問題になってるのは私に演奏のスキルがないことである。

ここ半年で、私と好みがあう曲を作れて演奏できるひととの出逢いを、まずは探すことにします❤





(*´ー`*)書いちゃった。