猛烈に感情が動くとき。 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)


身体の中がグラグラするほど。
全身から何かが吹き出しそうなほど。

強烈に感じる感情は、何かのサイン。

丁度、地底のマグマが荒れ狂って、放出されそうになるのににている。

大噴火。

私のひいおじいちゃんは、桜島の大爆発の時、住民をすべて避難させて、最後に船に乗り込んだ巡査だったと聞きました。



私の中でも、ひいおじいちゃんに助けてもらわないとな事態が起きた。



「人生は謎解きRPG」
なんて調子こいてる私が、もうあまりのショックで何も考えられなくなってしまった。



神様は見ている。

だから、浄明正直に生きれば良い。

それが、私が人生を生きるスタンス。


それでも昔のわたしなら。

泣き寝入りして、でもどうしようもなく恨んで拗ねて、意地になっていたかもしれない。


だけど今の私は違った。

自分の感情をひたすら見つめた。
悲しみでグラグラになって、自分では謎解きなんて出来そうもない自分の状態を確認して。


ひらいなずさんの元で知り合った、カウンセラーのミユに、すぐにカウンセリングをお願いした。

ミユのカウンセリングは、とにかく引き出し力が半端ない。
相手の悩みを、まずは丁寧に聞く。
聞く。
聞く。
時折、ぶちまけられてとっちらかった悩みを整理しながら、悩んでいるひとの、現在地点を明確にしてくれる。

しかも、悩んでいる本人が自分自身で引き出していけるように、誘導してくれる。

謎解きしたい私には、本当に有り難い引き出し方をしてくれるのです。


ミユにされた質問に答えながら、とうとう自分に地殻変動が起きていることを、認めざるを得なくなったわけです。

起きている問題はダミー
ピンチはチャンス

そんな言葉たちが、本当に腑に落ちた。
警笛だと思ったものは、出港の合図だった。


ミユにカウンセリング代金を尋ねると、
「今なら無料キャンペーン中。」
という解答。

今わたし、間違いなく人生の岐路に立っている。
ここでどう舵を切るかで、この先の運命が変わる。
死んだまま生きるのか。
きちんと活きてから死を迎えるのか。


そんな岐路で、自分の幸せに舵を切るためのカウンセリングが。。。。

無、無料。。。。

プライスレス過ぎますぜ姉御~( ノД`)…


と言うわけで。
心の底から、私は何度もミユのカウンセリングに助けられてきました。
この先も、助けてもらう気満々です(*´ω`*)

わたしと同じように、自分で謎解きするのが好きだけど、絡まってこんがらがって紐解けない悩みをほどきたい。
そんなとき、現在地を知る、向かいたい先を知るために、力になってくれるのが、ミユの丁寧な引き出しの力だと思います。




オープンカウンセリングとは、心屋仁之助さんが作った、悩んでいるひとを一人にしない、そんなカウンセリングの仕組みになります。

ぶっちゃけて書く。

『めちゃくちゃ悩んでるけど、誰かに相談したいけど、カウンセリング代金めちゃくちゃ高い!
こんな金支払って、外れのカウンセラーに当たったら却って悩み増えるわ!(`Δ´)』

的な方。
オープンカウンセリングに参加して、自分との相性よいカウンセラーを見つけるのにもってこいです☺
お代は完全お気持ち制なので、無理のない額で参加できますよ。

ほんの今も現在進行形で起きている私の悩みの、根本原因解決に力をくれた、私はミユ姉御をめちゃめちゃ激押ししておりますので、ここに紹介いたします☺