容姿について、その2 整形は危険 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

何だか、最近整形を煽るような風潮がありますね。

親にいただいた身体にメスを入れない、というのは出来るだけそうしたいなあと思います。


まず私的には、美容整形は危険だからやめて欲しい。
自信がつくならいいじゃないとか、そんな綺麗事では済まされない。

綺麗になることが目的なら、自分で自分に魔法をかければいいだけ。
私だって、子どもの頃みにくいこ扱いされてたけど、大人になったら可愛い子扱いされるようになりましたからね。本当に。


大人達はなんとか褒めようとしてくれて、よく
賢そうなおぼっちゃんですね
って言われてました。性別から間違ってるけど。泣


結局顔の造作より、優しい笑顔が一番の美しさなんじゃないかなと思います。
私も子どもの頃はムスッとしてましたけど、大人になったらよくニコニコするようになりましたし。





だから、思春期に多少ブサイクだとしても、大人になったら顔って自然に変わりますから、本当に早まった美容整形はやめて欲しいです。

不安ならメイクテクニック磨けばいいし。
電車の中でメイクしている女性って大抵、降りるときには別人になってるし!


世の中には美容目的ではない整形が必要な人もいます。
その人たちから言わせれば、機能がちゃんとした身体を、わざわざ機能しない状態にするなんて、狂気の沙汰にすら思えるのではないかと思いますよ。


美容クリニックの方には申し訳ないですが。

手軽に綺麗になりたいがために、本当にせっかくこすっても叩いてもグリグリしても平気なパーツを、風が吹いても痛いような身体にしないで欲しいなあと切に思います。