言霊 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

サッカー日本代表

残念な結果になりましたね。



信じる、信じないに関わらず、日本語には昔から大きな力が込められています。

言霊

という言葉は、一度は耳にしたことがあるかも。


言霊は、言葉の魂というような意味ですが、
言葉自体に、動かすエネルギーがあるということ。



「負けられない戦いがある」

というフレーズを最近よく耳にしますが、
言霊的に言えば、言葉で使っているのは「負ける」というフレーズ。

否定形で使ってはいますが、目にする、耳にする、使っている言葉は「負」なのです・・・



次回から、日本代表を応援するときはこの言葉ではなく


「勝てる戦いがある」


にしてはどうでしょう。
きっと、勝という言霊が、選手の後押しをしてくれることでしょう♪




なんだかおまじないのようですが、
身体が、口から入るもので形作られているように、
心は、耳や目から入ってくる言葉で形作られているのです。