続 神さまとの約束 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

そうだ。


私は強烈な現実から顔をそむけ、直面しないで済むようにしている。


私は、母を元気づけるため、助けるために生まれてきた。
だから、母を助けられなかった、亡くしてしまったことは、自分の存在を根底から否定しているに等しかったんだ。


だから、生きている意味を見失い

暗闇になって

泣いて暮らして

自分を責めに責めた



せっかく産んでもらったのに
その約束を果たせなかったことで
自分自身との約束を裏切ったと

そういう事だった。



映画を見たとき私は、他にどんなことを思い出すのだろう。