未来の自分のために | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

もしも未来の私がこの日記を振り返るとき。

未来に出逢うであろう伴侶と喧嘩していたら。

今日の私を思い出してみて欲しい。



一人ぼっちで暮らしていた私。

明日はいい天気だから洗濯をしようとして、洗濯機を予約タイマーかけて回したら
服のチェーンが洗濯層に絡まって、大変な思いをした時を。

非力な私がどれだけ引っ張っても、絡まったチェーンは取れなくて、
指を痛めてあちこち痛めて、顔から汗が出てきて泣きそうになった事。


男手があればって、とてもみじめな思いをした、このときを思い出して。