自分を楽しむ ~リコネクション | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

昨日、今日とリコネクションを受けて来ました。

リコネクション エリック・パール氏公式サイトhttp://thereconnection-jp.com/


事の発端は……
私は今月の中旬まで、リコネクションなどという言葉すら知りませんでした(笑)


このblogでも何となくぼかして書いていますが、私は現在自己浄化に一生懸命取り組んでいる訳です(笑)
自然塩を入れた風呂に毎晩入ったり、家中盛り塩してみたり(爆)寝る前はお香を焚いてみたり。

まあ、一番良かったのは寝る前に神棚に向かって「祓詞」をあげるようになった事。

つまり、自己浄化するほどに自分の「自己顕示欲」や「見栄」の存在が露になっては薄れ消えて行く…という行程をじわじわと行っています。

昔は「当たり前」のようにやっていた「自分を守護してくれている存在と会話する」と言う事を、やらなくなっていた事にも気付きました。

……なあんだ。子供の頃は「ハイヤーセルフと会話する」のが、当たり前だったじゃん!


もう、全て欲しいものは全部生まれたときから持っていた事に気付いて驚愕。

まあ、色々あるのですが、両親が私にくれていたギフトの大きさにも改めて気がつきました。
つまり、両親と一緒に住んでいた頃は、神様からのメッセージを受け取る。守護してくださっている存在と会話する、という事が、当たり前の事として行える精神状態で居られた訳です。
両親とも、神社を護る家に生まれているのだから、まあ当たり前なのでしょうけれども。
でも、両親は「自分はそれは出来ないけど」と言ってましたけども。
そういう事をしている娘を認めてくれる、尊重してくれる両親だった事に改めて感謝。。。



で、話を元に戻します。

色々あって、自己浄化を!!!禊を!!!とやっきになって居たのですが、他力本願はもうやめよう、と強く決心したため、普通にヒーリングを受けようなどとは考えていなかった訳です。
レイキなら自分でも出来るので、毎晩寝る前に自己レイキに勤しんでいました。
但し…レイキで受け取るのは、実家の神様からの光!と設定して(笑)



そんな時、友人から教えて貰ったセラピストさんのblogから、リンクを色々と辿るうちに、最初は「クラニオ・セイクラル」へ行き着きました。
「自力で自分自身を癒す」という謳い文句に、これだ!と思いました。
で、月末に一箇所予約を入れまして。

その方のHPに、「リコネクションは現在やってません」のような記述があるのを見て「???」と思ったのが、最初。
で、調べて行くうちにリコネクティブヒーリングなるものがあると知り、公式サイトから検索できるヒーラーさんのHPを見ていると、またまた「こ、この人だ!!!」と思える方のHPにたどり着き、翌日さっそく予約を入れてもらいました(早

それが、今月中旬の話。そう、先週の話(笑)


予約当日は、初めてのヨガ体験もしました。
それはもう、ヨガが楽しくて楽しくて。
やっているだけで何だかウキウキ。これは自分に合っている♪とか思ったり。

その足で、リコネクティブヒーリングを受けに。
やっぱり、ヒーラーの方は期待通り私と相性が良さそうな方で嬉しくて。


最初は少しお話をしてから、マッサージベッドに横になりました。横になる直前から、左脳が疼くような感じがしてきました。
私は殆ど基礎知識もないままです(笑)

「ご自分に起こる事を観察して下さいね」

と言われたのですが、始まると速攻二の腕がとても重たく感じ、そのまま夢うつつへ…(笑)
その中で、私はまるでアニメを見ているかのような映像を眺めていました(ヒーリング終了時何も内容を覚えていませんでしたが(笑)。
後は、マウスのクリック音のような音を聞いていました。てっきりヒーラーさんがメールでも送信しているのかと思っていたのですが、それは違っていました(笑)

そしてどうやら、手足が色々動いていたらしいですが、自覚なし(笑)


そして、その翌日から……



あれ?

あれれ?


左脳が疼く感じで目が覚めると、まだ真っ暗で午前4時。

流石に無理www
と思って二度寝を試みるも、もう一度時計を見ると、4:44。
心の中に「起きれば左脳の痛みは取れる」と浮かんだので、起きる事にしました。

スッキリと起きると、本当に頭の疼きが綺麗に取れる。
そのまま、朝食を作って、TVを見つつアクセサリーまで作りました。

そして職場へ。


れ?
あれれれ?


何だか、心の底から軽やかな気持ちになってます。何故か。
何となくニコニコ気分。

職場に行きます。

何故か褒められます。
好意的な言葉を沢山受け取ります。


尚更ニコニコが止まりません(笑)


そんな感じで三日間過ごして、私は思いました。

「これは、リコネクティブヒーリング効果だ!よし、リコネクションも受けよう!」

決心するや否や再び週末に予約を取れないかメールをヒーラーの方に送りました。
ご縁があり、受け取るべき贈り物ならば予約は取れるだろう。
そう確信していたら、先週末は予約が取りにくかったのに、今回は二日間(リコネクションは二日間連続で予約が必要なのです)希望の時間帯で予約が取れるとのこと!!!

こ、これは!!!!!


運命のめぐり合わせきた!(笑)


そして、褒め言葉まみれの日々を過ごしてこの週末、ついにリコネクション!
外は小雨です。



1日目
ヒーリング時よりは、自分自身を観察する事が出来ました。やはり、開始前に左脳が疼きました。
・腕の動きを自覚した
・咳が出た
・頬が痒くなった
丁度近所で工事をしていたようで、音が聞こえては居るのですが、それでも音を聞いているような時折深いシータ派になっているみたいな、そんな感じが交互に訪れました。

終了時、今度は右脳も疼きました。本当に、頭の中の脳味噌だけ疼いているような、変な感覚(笑)
その日は、一生に一度のリコネクションなので、もうちょっと概要をしっておこうと思い、本屋で「リコネクション」の本を購入。
引きこまれるように、夕飯を食べた「KIHACHI」と、就寝前の寝室で読破(笑)

そうそう、KIHACHIでも、まるで私はお姫様ですかみたいなお給仕をしていただきました。
ここ、強調したいのですが、「男女問わずに」好意的に接していただけるのですよ。不思議な位皆さん超笑顔。

答えは明確です。
それは、私が超笑顔だからです。

私が物凄く感じの良いお客だから、皆さんも物凄く感じの良い応対をして下さるのです。
世の中の仕組みは、シンプルでいて素晴らしいなあと、改めて感激。

もちろん、笑顔に笑顔を返して下さるような人々が居るお店を私が選べている、というのも大きいと思います。THE引き寄せの法則、ですね(笑)


今日も外は雨。

二日目。
今日は脳味噌の疼きはありませんでした。
ベッドに横になると、今日は工事をしていないようで静かです。
始まって暫くは、何も感じなかったのですがそのうちに夢うつつ…ヒーリングの時に近い感じになりました。
ヒーリング時と違っていたのは、以下の反応に自覚があった事。
・手を握ったり緩めたりしていた
・足先が外向きに一瞬動いた
・頬が痒かった
・咳が出た(我慢しようとしたけどやっぱり無理だった
・ヒーリング時同様クリック音に近い(それよりは、机に硝子のコップを置く時のカツンという音)を何度も聞いていました。

そして、ヒーリング時と同じように、まるでTVを見るかのように色々な映像や物語を見ていました。
終了時、たった一つだけ印象に残って覚えていたのが

「水のヒーラー」

という言葉。文字で映像が浮かんだんです。
リコネクション終了後は、身体が物凄く重く感じて中々起き上がれませんでした。
重たい手先をゆっくり動かし…それはまるで、スキーをした翌日の全身筋肉痛に似た感じ。

午前中にヨガをしたから???まさか?!?!?

まさかです(笑)んなわけないw
特に、首の後ろ辺りが疼くような重たいような。
ヒーラーさんにお話をしたら、エネルギーを沢山受け取ったからかもしれませんねと。
全身にずっしりとエネルギー、受け取りました(笑)


二日間の、リコネクションの前後、ヒーラーの方とは色々なお話をする事が出来ました。
私は、このタイミングでこの方とお話をする必要があったんだなと、感じていました。
抱えていた恐怖感を癒す方法を教えて貰い、私はその話を聞いているだけでどんどん恐怖感を手放す事が出来ている事を感じていました。

自分自身の根源や、忘れていた事、目指したい方向、そんな話も出来たように思います。
素直にお話が出来たのも、自分と相性の良い素敵なヒーラーの方に巡り逢えたお陰だなあと、神様に感謝感謝。

リコネクションは、一度受ければ良いという一生に一度のセッション。
そのスタンスもとても気に入りました。

私の浄化もいよいよ大詰めです。
というか、今週のリコネクションが大仕上げだったような気がします。
だって、リコネクションとは「再結合」。忘れかけていた私自身の根源への再接続、だったのですから。
不思議な事に、以前blogに書いた「信心することは良い事だよ」と夢で語りかけてくれた祖父の事を思い出しました。


週末のクラニオと来月頭のクリアサイトのクォンタムヒーリングが、最初は仕上げになるのかな、と考えていたのですが、今ではこの二つは、私の新たなスタートへの餞になるのかなという気がしています。

さて。

この先の私の人生、どういう風に展開してゆこうか、自分でとても楽しみになってきました。





私がご縁をいただいた素敵なヒーラーさんのHPは、http://www15.ocn.ne.jp/~space-k/index.html
です。