私の「楽しい事」 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

「何してるとき楽しい?」


そう聞かれて即答出来なかった、今月初めの私。



今なら、そんな質問に即答出来ます。



「こうしてblog書いている時とかね!」


文書でも、絵でも、詞でも、兎に角なんでもいい。料理でもお菓子でもいい。

私は、自分で創作する事が大好き。

だから、マニュアルも見ない。


料理やお菓子、アクセサリーつくりの場合、多くの人は本を見て、レシピ通りに作ると思う。
私は......実は、レシピ通りに何かを作ったのは、ほんの数えるほどかもしれません。


だから、失敗もぶっちゃけ多い。
でも、レシピ通りに何かを作っても、それは「私の作品」ではない。

私は、発想するのが好き。
イマジネーションを刺激して駆使して、私ならではのものを作り上げるのが大好き。


だから、不味くてとても食べられないようなものになったとしても、後悔しないでまたオリジナル。

それが、幸せ。



そんな事に改めて気付きました。
発想できる事
想像できる事
創造できる事

そんな事が、大好きです。