エコライフ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

イメージ 1

休日は、極力冷房を使わないようにしています。

思えば私が子どもの頃は、自宅ににクーラーなんかありませんでしたから、汗をだらだら流しながら昼寝するのが夏休みの醍醐味でした(笑)


それで、普段体内に溜めていた毒素のデトックスが出来ていたんでしょう。
岩盤浴に行く必要が無いわけです。


そんな感じで、最近私の中で原点回帰がブームです。

子供の頃を思い出してみる。


環境や状況が変化している分、完全に再現などは出来ない訳ですが、冷房を使わない事くらいは、自分の選択で如何様にもできます。


今日も、朝平日と同じ時間に起きて洗濯してから、昼間の一番暑い時間帯は昼寝をしていました。

午後に掃除を少しだけして、お菓子を作ったりしていました。


部屋の中のものを減らしたいのですが、中々捨てるのはもったいないものばかり。
バザーに出せばいいのでしょうけれど、バザーに出品しに行く元気がない(爆)
オークションで売るほどの物でもないですし、送付の手配とかもめんd(ry


ぶっちゃけ、ゲームセンターのいい感じの景品類の処分に困っていると言う感じです。
ええ、私ゲームセンター大好きなもんで(笑)


でも、そうやって冷房を使わないで頑張ってエコしてても、こうしてパソコンの電源を立ち上げているだけで、ダメだと思うそんな私です。。。