彫金教室 シルバーペンダントトップ作成体験 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

今日は、前々から予約を入れて楽しみにしていた、彫金教室へ行ってきました。
もちろん、スクールに通う気満々で(笑)


場所は本当に通いやすい所。
料金的にも無理が無いし、習い事をする環境はバッチリ。
後は雰囲気だけです♪

時間5分前に到着すると、講師の先生がひとり(笑)
受付から何から全部やってくれました。

もう1人女性が来て、今日は2人で作成体験することに。
愛想の良い素敵な女性で私もウキウキ♪

体験講座の内容は、整形してあるシルバーのペンダントトップに、石を嵌めて研磨すること。
石を嵌めるのは、割合上手く行きました!
んがしかし。
どうやら、私に研磨のセンスは無い様子(笑)

傷をつけてしまったり、細部が磨けてなかったりで色々残念な展開に(笑)
でも、とても楽しく集中できる作業ですっかり気に入りました。


来月から、早速いそいそと通うことに決めました♪
そうそう。
この学校、つい先日まで通いにくい場所にあったのですよ。
移転して、凄く通いやすい場所に最近移ってきたのでこれは何かの縁だと思うのですw

このスクールは、全日制で生徒も受講しているそうですが、私は社会人の週一回夜通い。
一年位通えたら、何とかモノになるかしら~

最初は、金属加工と蝋細工?を勉強して、その後デザイン方面を勉強するかどうかを考えます。
何事もまず、基礎ですよね(笑)


現在の所、秋からのスピ系スクールと、ここと、ベリーダンス一件に通い始める予定。
これ以上詰め込むと倒れちゃうから、後は単発で入れてゆく予定で~すv