パン作り | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

今日は、パン作り体験教室に行って来ます♪

パンは、今後のライフワークとしてではなく、スキルの一つとしての体験で習いに行くのですけどね☆
ここから、新しい何かが見つかるかもしれないし、何となく楽しみで~すv



余談ですけど。
言葉って難しいですね。
額面通りに捉えたら、ちょっと微妙な言い回しでも…
書いた人が内心にどんな思いを抱えて書いたのかを踏まえて読むと、、、
その隠された意図を、まるでリーディングするみたいに感じ取れたり。。。


正確に隠れた意図を読めているのか
ご都合主義で読んでる痛い子なのか

微妙ですけどね(苦笑


パン作りで何か楽しい事があったら、また書きま~す♪





ってことで。
天然酵母パンを作りに行ってきました♪
いや、本当はクッキングかケーキ作りのクラスに通いたくて、でも体験をやっている日程が合うのがパンだったから、パンに申し込んだんですけどね。


焼きたてパン( ゜Д゜)ウマー!!!


外側がカリカリ、というかバリバリ
中身はふんわりしっとり。
これ、最強っすwwwwww


確かに相当美味しいパンでした。
でも!

でもでもでも!!!
天然酵母パンは、天然酵母の扱いがデリケートなので、めんd(ry
もとい、私の性格だと速攻飽きそうで、もったいないんですよwwwww

やる前からそれが判るので、そこには踏み出せませんでした(笑)
うん、そこに手を出す時間は私にはまだないのだー


って訳で、クッキング教室について問い合わせたのですが、丁度合う講座がありませんでした。
これもご縁ですからね。
丁度いいのが無いって事は、時期じゃないってことなんですよねー。

って訳で、非常に残念でしたが、今回は


天然酵母のパンは美味!


という知識を得て帰ってきたのみでした♪
でも、手作りパンは素敵です♪
バターを使わないパンだったのも、高得点♪
今度イーストでチャレンジしてみよっかな~



もうひとつ気付いた事。

私は、女性だらけの習い事が好きみたいです(笑)