ただ今静養中 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

昨日に引き続き、静養中です。
どうも、体力の回復がままならない……昨日はベリーも踊らず見学だけにしたんですけどね。


背中と腰が痛いので、ネットで検索してみたら、「自律神経失調症」という文字が出て笑っちゃいました。

なんと言うか、これね、言葉のマジックですよねきっと。。。


これ、思い込んでしまうと本当にそんな病気にされてしまうんじゃないかなって。
良く、医者に病気にされた、とか言う人、居るじゃないですか。病は気から、とか。


単に何かのお知らせで背中が痛いのが、病名になった途端「私って病気?!」みたいな不安を煽ってくるなあと。。。


でね、そんな中偶然「レイキ」を学んだ人の体験談のサイトがヒットしたので、読ませていただきました。面白かったです。

私も、レイキは図らずもセカンドまで伝授してもらったんですよ。
本当に、意図せずにね(笑)
でね、最初に感じた

「うーん、本当にその、レイキとやらは私の体内に開通したのかや???」

という半信半疑な感じ、何となくでも手のひらから熱放射されてる感じ。
その方も同じでした(笑)

その方はティーチャーまで取得してられましたよ。今では伝授する側だそうです。

うーん。。。
レイキ、私もマスターした方がいいのかなあってちょっと考えて居たのですが。
その気持ちに影響を与えるような、サイトとの出会いでした(笑)




で。

この背中の痛み、何だろうかと考えて居たんですけどね。

これ。所謂「好転反応」てやつでしょうか。


だって、私の精神世界で今、激動の変化が起こってるんですよ。

三年前に抱えた深い心の重石のような蓋が、親友の助力を得てほんの最近取れたんです。ぽんと。
親友が、私と再会した瞬間言いましたもの。

「自分に蓋、しちゃってるね」

その前に、実はとあるセラピストさんに「ローズリーディング」という、オーラを薔薇の花に例えたリーディングをしてもらったことがあるのですけど。
その時にも、思い返せば同じ事言われてたんですよ。

「自分の中の凄く綺麗なものを、風呂敷で包んで隠してますよ」

これ、親友が言う所の「蓋」ですよね。

そのときそのセラピストさんに言われた事。
まさに今、やろうとしていることだったりもして(笑)
半年も前にちゃんと現状と指針を貰っていたのになあなんて。

やっぱり、私に付きっ切りになってこまめにケアしてくれた親友の力は偉大だなあなんて、改めて思いました。


で。
こんな大きな心の変化をしたのだから、心の中は毎日ハッピー♪

で、身体がそれについてけなくなっても、当然といえば当然なのかなあ。なんて。

セラピーを受けるようになってから、エステやマッサージを受ける頻度も凄く上がっていたんですけどね、本格的に自分改革を始めてから、時間的金銭的な理由でエステを自粛してました。

やっぱり、ボディヒーリングの為には、そういうものも必要なのかもしれないなあと。

で。
今日、二箇所にエステの予約を入れました。
お金かかっちゃうけど、自己投資の時期だから頑張ろう。
そのために今まで、楽しく無いお仕事頑張ってきたんだもんね。。。

心だけじゃなくて、身体もちゃんとメンテナンスして癒してあげて…
焦らず、ゆっくり進もう。


意欲だけ先走って、まだまだ具体的な予定はちっとも入ってないなあって、
来月の手帳を開いてそう思いました。

具体的に走り出すのは多分来月。
今は色んな意味での、準備月。

腰を低く屈めて、跳躍する為のとき。。