早速身体がくたびれた!? | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

そんな感じで。


毎日平日に、昼間は仕事。もう、長く勤めた職場。
アフターに各種スクールに行ったりする生活を初めて、早二ヶ月。

うん、三月末にとあるスクールに通いだしてから、私の運命激動的に動き始めました。

4月は、遊びとスクールを両立。
遊びの比重が高くて、スクールにはひとつしか行けてませんでした。

で、遊びをバッサリ断ち切って、今月。

スクールに、体験に、経験に……くるくる動き回ってました。

毎日予定が一杯。


わたしね。
子どもの頃からのんびり屋さんだったのですよ。

お家で、大好きなお母さんと一緒に過ごしたりお買い物したりするのが大好きな子で。
習い事とかお友達と遊びに行くとかは、二の次(笑)

ちょっとね。
ここ最近の、毎日夜も予定を入れて新しいことを学ぶ環境、
私にはヘビーすぎたみたい。


今日は、疲労で起き上がれませんでした。
仕事、お休み・・・

自分磨きの障害のひとつが、今お仕事なんですよね。
人間関係はやっと良くなって。
でも、仕事の内容は・・・

全然私の能力を生かせずに早三年・・・

もう、いい加減私が私らしく能力を発揮できることがしたいのです。。。

お給料は申し分ないし。
長く勤めたから環境もいいし。
でも、もういいかなって、気がしてます。

今度実家で、仕事の事も相談してみようかなって、そう思ってます。

今まで貯めた貯金で、暫く毎日昼間もフルに使って自分磨きをすれば
こんなに身体に負担をかけないで済むかな。。。って。


だって、やっぱり週に二日位は家の整理もしたいし。
自分の身体も休めたいし。


ほんとだ。
こないだカラーセラピーの時に言われたばかり・・・

「あなたは無理しても走り続けようとするひと。もっと自分を休ませて上げて下さい」

早速、身体に無理きてました(笑)



意外と、早い時期に私プータローに変身するかも・・・?(笑)

あ、でも・・・
無職じゃ、お嫁の貰い手が居ないかな・・・?(苦笑)