お絵描きの話 ☆パステル和(NAGOMI)アート | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

こんにちは。

七色の特技を持つ、あやりんです(笑)

そんなわたしの特技のひとつ、お絵描きについて書いてみたいと思います。

私のお絵描きの歴史は古く、時代はよちよち歩きの幼児時代に遡ります。





驚いたことに、私がよちよち歩きの幼児の頃、親は私に、家のふすまに自由に落書きさせてくれていました☺

私は、お父さんの楽譜にも、お母さんの料理のレシピ本にも、部屋のふすまにも、自由にお絵描きをしていた模様です(証拠の品がたくさん残っています)

ふすまに、当時大好きだったオレンジジュースについていたSUNTORYのマークを描いていたら、



父「お母さん、見て! あやがト音記号を描いているよ! この子は将来音楽家になるかもしれない!」


と、お父さんがやたら嬉しそうに言っていたのを聞いて、


私(いやそれはジュースのマークです。食い意地張ってる方です(*´ー`*)
でもまあ、喜んでるからト音記号でいっか(*´ー`*))

と内心思ったが黙っていたことを、今でもハッキリ覚えています(*´ー`*)


そんなこんなで、学校の美術もたいへん得意だった私は、大人になってから、パステル和(NAGOMI)アートというものを習得しました。


私が描いたカエル



これ、クレヨンの粉を指につけて描くんです。
コツさえ知れば、ほんと楽しく描けちゃう


私は緻密なデザイン画や濃厚な油絵は描けないけど、こういうさらさらっと描けるイラストが得意。

パステル和(NAGOMI)アートは、私とは相性の良い絵との出会いでした❤


私が描いたろうそく


これは、ラメを散りばめてあるので、実物はキラキラ光ります✨

三つ子の魂百までと言いますが、幼児の頃、好きだったことは、どうやら幾つになっても好きみたいです❤