物事が自然に途切れるとき | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

趣味で通っているスクールがある。

もうずっと続いている、息の長い趣味。
スクールも楽しくて、沢山の先生と、沢山の仲間と仲良くなれた。

今まで、何人も私を教えてくれる先生が辞めては代わり、そのたび、とてもスムーズに次の先生との出会いがあった。

でも今回は、私にとってご縁のあった先生が何人もいたのにも関わらず、一気にすべて様々な事情により居なくなってしまった。


寂しい、何で?!と、以前の私なら感じたかもしれない。
でも、今私は、物事が自然に途切れる時って、節目なんだなあって思う。

悲しい、寂しい、てしがみつくのではなく、とても判りやすいシグナルを神様がくれていることに感動すら覚える。


こうして、自分の人生、ひとつづつ丁寧に選んでいくのが、生きている醍醐味なんだろうな。


そんな風に、ほんわかと感じている。