ライズ発売前日に思い出いろいろ | ★Gussan Blog part3!!!★

★Gussan Blog part3!!!★

*Gussanのモンハンプレイ記録を中心に更新♪その他熱帯魚飼育やクルマ遊びなど♪Part3です*



久しぶりにTwitterじゃなくて、こっちに!

とても長くなりそうだったので(*´꒳`*)



3月24日、昨日やっとアイスボーンのトロコンをしました🏆✨




実わ最近アイスボーン事態…ほとんど起動してなかったんだけど、


ライズ発売が近づくにつれて、やり残した事ないかなぁとか、いろいろ考えてて

思い出しました( ˊᵕˋ ;)💦



オタカラァァァもやもやガーンアセアセ




観察依頼しながらちょこちょこ回していたので、

あと少しまでは来てたんですが、

ダル過ぎて…

モンハン史上、ほんとにほんとにツライ作業でした( ;ᵕ; )



なんてって私にとって、
とてもつまらない要素でしたww






そんなわけでギリギリトロコンに間に合ったわけです💓





アイスボーンと言えば、追加されたクラッチクローが不評でしたね( ˊᵕˋ ; )


なんだかんだやらないと火力に繋がらないため、文句言いながらもやってました(¯꒳​¯٥)


クロー攻撃のポイント制を理解してない人や、そもそも傷つけない人も多く見かけた気がします。


攻撃じゃなくてクラッチしかしない人もいたなw



クラッチクローだけでアイスボーンを理解して遊んでるかどうかもわかってしまうくらいの大きな要素!


その代わりに便利になった追加機能が多いはずなのに、それらが霞むほどクラッチクローには苦い思い出がたくさんありますが、


なんだかんだアイスボーンは神ゲーです💓


大好きです💓



今まで触れてきたモンハンシリーズを通して、
ワールド/アイスボーンが1番プレイしてきたシリーズになりました❣


リセットがあるので、実際はもう少し長い時間プレイしていたと思います(๑•᎑•๑)




セカキャラは去年の始めの頃〜装飾品コンプまで。

サードキャラはミラ実装後に、もう一度ワールドのストーリーやり直ししたかったので作りました✨





メインキャラは、ワールド初期から所属のモンP猟団で遊ばせてもらって、

アイスボーンからはほぼ弓専サークルで活動🏹✨

その中でも相棒と二人でペアしたり、個々でタイムを目指した事は1番の思い出です♪








アイスボーンになって初めてモンハンでTAなるものにも触れて、
ワーイって武器振り回してるだけで楽しかった頃とは全く違う世界を見る事が出来ました( * ॑∀ ॑)✨



初めてTAしたモンスターに目標まで数ヶ月かかった時は、


『私のアイスボーン、1匹で終わるところだったw』


ってなったのも思い出のモンスター(   ,,◜ω◝,, )





別武器のフレンドさんとわ、微妙なクエだけど、闘技大会の世界ランク入りも出来たし、

体力調整前にはペアムフェトも夢中だったな、

ミラ前はアルバのジャッジメント前もハマってました(๑′ᴗ‵๑) 


いろんな事挑戦するの好きだったな♪





動画投稿したり、サムネイル作りも面白かったなぁ(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)





セカンド、サードキャラはほぼ野良部屋でした。


低ランクなので蹴られる事もしばしば始めの頃はありましたが、

運んでくれるカンストさんや、サブとわかって絡んでくれる方がおおかったので、
寂しい思いもしなかったです,;(ง°̀ロ°́)ง;,






ワールドの頃、サークルの中でトップクラスに下手ぴだった私。


あの時は上手になりたくてなりたくて、下手な事が悔しくて、ゲームなのにめちゃくちゃ落ち込んだりしてたんだけど、


あの頃から少しはマシになったかはわからない( ˙-˙ )




でもこのゲームの遊び方、狩りの仕方はあの頃よりわかりました❣✨



良くも悪くもこんなに真面目に触れ合ったゲームはワールド/アイスボーンが初めてでした!





モンPサークルの仲間はほとんど昔からの知り合いの方ですが、ワールドから新規で来てくれた皆、





Twitterをやり始めて、知り合った方、そのフレさん達、




ベヒの野良部屋で知り合ったフレさん、と、そのフレさん達、




ムフェトの野良部屋で知り合ったフレさん、





アルバの野良部屋で知り合ったフレさん、





私の建てた野良部屋に通うようになってくれたフレさん達、


ほんとに沢山の人と繋がりを持てたゲーム🎮


人との繋がりで、反省したことはあったけど、もう繰り返さないよ(*˘ㅅ˘*)








毎シリーズ恒例なので、最後に討伐数の記録と武器使用回数だけ載っけておこう❣



過去作まではリセットをするって概念がなかったから、普通にカウントしてたんだけど、これだけやって、このざまなので、もうなんのあてにも( ˆ꒳​ˆ; )


武器使用回数🏹




弓以外にはライト操虫棍と太刀と最後チャアクがお気に入りでした⸜(๑'ᵕ'๑)⸝


どれも対して扱えなかったけど、いわゆる2傷武器の方が触ってたかもしれませんσ(,,´∀`,,)





モンスター討伐数ワールドから計算したら、

テオ541 どの作品も好き!

カーナ440 弓の人みんな好きだった!

ベヒ367 みんな好きだったw


番外編でドスジャグラス390w 多分導き。



リセ多めだったけど、悉ネギアルバムフェトめちゃ好きでした♡.。º*



逆に少ないのは、
傷ガル21
アンイシュワルダ24
トビ亜種26


イシュワルダはペアTAしてたので、沢山やったけど、リセットで思い出だけとなった ˊᵕˋ ; )



装飾品集めは、ほぼカーナ、テオ、金レイア、怒ジョーだったかと思います!

割と弓で簡単に周回できるやつ。


兵器置き場の古龍3体はクエ出たのが遅かったし、鳴神はよかったけど…古代樹が嫌い過ぎて…( ;ᵕ; )


苦労した装飾品は、
痛撃体術、最後まででなかったのは、攻撃Ⅱ(ㅎ_ㅎ)

結局メインキャラの攻撃Ⅱを初めて自力で引き当てたのはミラ実装後しばらくしてからだった気がするwww


( ᵕ ᵕ̩̩ )



それもこれもあれも全部思い出ですw



ワールド/アイスボーン楽しかったなぁ。


終わってほしくないないなぁ。


寂しいなぁ。


こんな過去作を惜しみながら、新シリーズの発売日を待つのは初めてなので、受け入れられるかとゆう不安もあります(´٥ω٥`)もやもや



switchなんだし、画質感も、入力遅延も仕方ないから、慣れなきゃね⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾




またライズを触れてからアメブロを書くときはどんな気持ちなんだろうか(*ˊᵕˋ*)?



次からは闘技クエは絶対残すw
クエ出すために何時間も苦労したくない( ˃ ⌑ ˂ഃ )




書きたいことは沢山あるけど、最後にひとこと


ほんとアイスボーン神ゲーだったァァァ!