ちょっとイライラ | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
7月26日金曜日です
朝から蝉の声すごく外は晴れ
今日も熱くなりそうです😅

今週はずっとこの暑さの横浜地区
昨日の夕刻
少し雷の音がゴロゴロしてましたが
雨はほとんど降らす
車が変に汚れただけ
雨が激しい地区は
大変なことになってますね
お見舞い申し上げます

昨夜はナスが有り余ってるのに
まだもらったので
麻婆茄子にしました


やっぱりこれがおかずに最適なのよね


もう一品はこちらも貰い物で

モロッコインゲンのマヨ炒め

ハムと合わせて炒め

胡麻をと胡椒と粉チーズを振りました

インゲンはうちはほとんど買わないの

でも貰ったから悪くなる前に作り

頑張って食べました


今朝からはお惣菜のセットを

せっせと食べてます

牛肉とれんこんの時雨煮


今日の体重の増えは1.1kg

血圧は111ー74

穿刺担当はおしゃべり好きHちゃん

もう何度も聞かされてる

髪の毛のカラーの話

手が止まってるゾ!

と突っ込みたくなる😅

遅れてきたのだからサッサと

仕事して欲しいんだけど

面倒くさい子なのよ


処方箋の話の時

目が痒いと目薬を追加でお願いしたら

私もなんです!

春先からずっと痒みが治らなくて〜

分かったから仕事して😑

今日は終わりが少し遅いかもね


今週も透析終わりの金曜日

4時間頑張ります