新しい月もほどほどに | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
新しい月
7月ですね〜
朝から降りそうな曇り空
スカッとはしませんが
透析クリニックにきてます

昨日のお昼はパスタ

トマトと玉ねぎ消費しました

ナスもマッシュルームも入れ

ギュッと野菜の濃いソース

美味しくできた☺️


そしてデザートに義母のお土産の

濃厚クリームチーズケーキ

ムチッとした歯応え

2センチだけ食べたよ


夜は酢豚

また野菜たっぷり

肉もたっぷりパインもいっぱい


カニカマと野菜の酢の物

隠れてるけど春雨入り


カリウムまた上がるかなというくらい

野菜が多い食卓です

食べ過ぎは良くないので

ほどほどに食べてますけどね


今日の体重の増えは1.8kg

中2日にしてはまあまあ

穿刺担当はOちゃん

柔らかい物腰とお話の仕方が

穏やかなスタッフさんです

問題なく痛みなくスタートしました

今週も元気に過ごしましょう