カリウムが、、、 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは
6月27日木曜日です

昨日の朝透析中に
院長回診があったのですが
今週の血液検査で
カリウムが高いですと言われて〜
夏野菜貰って食べたから?
と言い訳しておきました

データはそのあとで来たのだけど
カリウム6.3リンが4.8
あら〜😅
ピーマンとかかぼちゃを
食べてたからかなー

多分そのうち下がると思うけど
リンではなく
カリウムが6以上になるのは
これが初めてです
夏野菜もほどほどにしよう

レントゲンでの心胸比は
46%と現状維持
血圧も100台と低め安定でしたニコニコ

昨日は麻婆茄子

ナスは油を減らすため

レンチンしてます


モロッコインゲンの胡麻和え

これも頂いた野菜


トマトと玉ねぎも貰ったから

今夜のおかずにします