手作りコロッケ頂きました | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
6月26日水曜日
今日も曇ってますが
じわじわと暑さ感じます

昨日は朝五時おきでバタバタ
お昼作って買い物行って帰って
午後は親戚来てバタバタ
よそのうちの行事なのに
なぜか最後はうちに集まる
私は2階で休ませてもらいました

いとこがお野菜とお菓子くれました♪
買った野菜と頂いた野菜
ダブってしまったので
夜にはまず新鮮な野菜を
しっかり食べました

冷やしきゅうり

塩とお酢とごま油の漬物


冷やしトマト

切って塩を振っただけ

暑かったので冷やし野菜美味い😋


いとこの手作りコロッケ

大きくて重い!

これを30個作ったそうです

イモ何個茹でるのじゃ?

家族はうちと同じ人数3人

若夫婦と0歳児1人

食べる量が違う!

冷凍もしておくのかな?


今日の体重の増え0.8kg

珍しく一キロ割れ

汗でもかいたかな?

そして普通に透析スタートと思いきや

血圧が最初から93低っ!

とりあえず30分後に再測定


昨日の夜は暑くてエアコンを付けて

2時ごろ消した気がする

今の所食欲は落ちてない

今日も元気に過ごしましょう😃